橋オケ新歓2023

一橋大学管弦楽団2023年度の新歓ブログです!

ホルン楽器紹介


こんにちは!ベト7では高音連発ホルンパートです📯

新入生のみなさんご入学おめでとうございます~!!だんだん春が近づいてきましたね、桜もキャンパスで皆さんが来るのを待っています🌸


みなさんホルンと聞いて何を思い浮かべるでしょうか!かたつむり?🐌金管楽器
実はホルンはとっても歴史の長い楽器で木管にも金管にも溶け込める音をしてるんです📯
吹奏楽では裏打ちが多く目立ちにくいホルンですが実はオケでは大活躍なんです、!!㊗️
メロディもあればソロもあり裏メロもある、美味しいとこ取りできちゃうんです🥰
吹奏楽でホルンを吹いてたけれどそんなに目立てなかったな、、」というあなた‼️   ぜひ私たちと一緒にオケで活躍しましょう!

特に4月15日に行うスプリングコンサートではベートーヴェン交響曲第7番でとても活躍します!!ぜひお越しください🥳


ところでわたしたちはいま新3年生2人、新2年生1人の計3人で活動しています!
お察しの通り仲間がとっても欲しいんです、!!!   いま入ってくださればサマーでの乗り番は間違い無しです!!🌻


ここで募集要項ですが

・楽器経験必要
・募集人数▶︎新1年生2人、新2年生1人
・セレクション有 (B♭とFのスケール)(録音)
・楽器貸与要相談

です!📯


本番としては4月スプリングコンサート、7月サマーコンサート、12月定期演奏会の他には春に行われる木管演奏会にも出演します!
またKODAIRA祭や一橋祭でのアンサンブルにも有志で出られます🎉

 

大学は問いません!どんな大学の方でも大歓迎です🥳
わたしたちと一緒にオケの一員として楽しい大学生活送りませんかー?🥰
まずは新入生歓迎会にぜひ足をお運びください~!!

新しい仲間が来るのをホルンパート一同楽しみにしています!🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

 

【今後の新歓予定】
入団説明会
4/7(金) 17:15〜 対面&Zoom
4/10(月) 17:15〜 Zoom
4/18(火) 17:15〜 対面&Zoom
4/20(木) 17:15〜 対面&Zoom

スプリングコンサート
4/15(土) 開場:13:15 開演:14:00 @一橋大学 兼松講堂
全席自由・学生無料・当日券500円
曲目:シューベルト / 歌劇「アルフォンソとエストレッラ」序曲
   シューベルト / 歌劇「ロザムンデ」序曲
   ベートーヴェン / 交響曲第7番

【各種新歓サイト】
Webサイト:https://hitorch-2023shinkan.amebaownd.com/
Twitterhttps://twitter.com/hitorch_2023?s=21&t=sY4Sxj6gEPm2FDiVjgtGSQ
Instagramhttps://instagram.com/hit_orchestra2023?igshid=YmMyMTA2M2Y=

【各種公式サイト】
Webサイト :https://jfn.josuikai.net/circles/orchestra/
YouTubehttps://www.youtube.com/@hitorchestra
Twitterhttps://twitter.com/hit_orchestra?s=21&t=sY4Sxj6gEPm2FDiVjgtGSQ
Instagramhttps://instagram.com/hit_orchestra?igshid=YmMyMTA2M2Y=

今年度募集要項一覧