橋オケ新歓2023

一橋大学管弦楽団2023年度の新歓ブログです!

トランペット楽器紹介


いきなりですが、オーケストラでのトランペットの役割をご存知ですか??オーケストラでは吹奏楽とは違い、弦楽器や木管楽器がメロディを演奏しているからトランペットはそんなに出番がないんじゃないかと思われている方も多いかもしれません、、、!

でも、、、!そんなことはないんです!!
オーケストラの中でのトランペットはここぞというところでキレイなソロや主旋律を任されるとっても『いいとこどりな』パートなんです!!👏🏻

 

クラシックはあまり聞かない、ずっと吹奏楽をやっていたから不安だなと思っている方も大丈夫!!金管楽器のほとんどの人が大学に入ってからオケをはじめた人です!(これを書いている中の人もです☺️)吹奏楽での経験はオーケストラの中でも必ず活かすことができます!
今までの経験を活かしつつ新しい音楽に挑戦してみたい、そんなあなた!大学からオケをはじめてみませんか??

受験によるブランクがあるからと心配している人もいるかもしれませんが、その心配はありません!
「トランペットをやりたい!🥺」その心意気があれば十分です!男女問わず意欲のある方をお待ちしております!!!‪

 

私たちのパートは新2年1人 、新3年2人の計3人で活動しています!
所属大学は一橋大学東京学芸大学です!

 

 トランペットパートは今年度、2人の募集を予定しています。経験者のみの募集となってしまいますが、「中学や高校でトランペットをやっていたから、大学でもやりたいなぁ、、、」と思っている方は、ぜひ私たちの楽団へ!入団の際にセレクション(曲目・長さ自由)を実施しますが、乗り番を決める際の参考にする程度なのであまり重く捉えずにご応募ください!

トランペット一同心よりお待ちしております!🎺🎶

 

【今後の新歓予定】
入団説明会
4/7(金) 17:15〜 対面&Zoom
4/10(月) 17:15〜 Zoom
4/18(火) 17:15〜 対面&Zoom
4/20(木) 17:15〜 対面&Zoom

スプリングコンサート
4/15(土) 開場:13:15 開演:14:00 @一橋大学 兼松講堂
全席自由・学生無料・当日券500円
曲目:シューベルト / 歌劇「アルフォンソとエストレッラ」序曲
   シューベルト / 歌劇「ロザムンデ」序曲
   ベートーヴェン / 交響曲第7番

【各種新歓サイト】
Webサイト:https://hitorch-2023shinkan.amebaownd.com/
Twitterhttps://twitter.com/hitorch_2023?s=21&t=sY4Sxj6gEPm2FDiVjgtGSQ
Instagramhttps://instagram.com/hit_orchestra2023?igshid=YmMyMTA2M2Y=

【各種公式サイト】
Webサイト :https://jfn.josuikai.net/circles/orchestra/
YouTubehttps://www.youtube.com/@hitorchestra
Twitterhttps://twitter.com/hit_orchestra?s=21&t=sY4Sxj6gEPm2FDiVjgtGSQ
Instagramhttps://instagram.com/hit_orchestra?igshid=YmMyMTA2M2Y=

今年度募集要項一覧