橋オケ新歓2023

一橋大学管弦楽団2023年度の新歓ブログです!

クラリネットパート紹介


こんにちは、クラリネットパートです!
現在は新3年1人、新2年生2人の計3人で活動しています!

クラリネットは柔らかい音色と広い音域が特徴で、オーケストラに馴染みやすく、様々な場面で登場します。美味しいメロディーを担当することも多々!


ではここで、突然ですがメンバー紹介!

・3年 おちけんさん
オケの中では弟キャラですが、パート内では頼りになるお兄ちゃん✨だじゃれが好きで気の抜ける笑い提供担当(?)

・2年 かれんちゃん
落ち着いているように見えて実は子供っぽいところあり、、?騒がしい(?)クラパートを落ち着かせてくれるお母さん的ポジション!

・2年 さゆき(筆者)
とにかく子供っぽくて頼りない、先輩大好きなおしゃべりマン(?)だと思っていますがよくわかりません。このサークルに入って確かめてください🙃


クラリネットパートは全員通っている大学が異なり、多様性に富んだパートだと思います!さらにクラリネットはOB、OGの先輩方とも仲が良く、日本ベルアップ協会という団体名で毎年アンサンブルをするイベントもあります!このイベントだけでなく、橋オケクラリネットパートは何かあればすぐにベルアップを全力でしてしまう(?)面白いパートでもあります!ぜひスプリングコンサートでもベルアップにご注目ください!!

話が戻りますが、ここまで紹介してきた個性溢れるメンバーと共にわいわい楽しく大学生活を送りたい方大募集中です!!

 

〜募集要項〜

クラリネット募集人数は1年生2人(経験者のみ)
セレクション内容は、面接、スケール、自由曲で、基本は対面の予定です。予定が合わない人についてはオンライン(zoom、録音)で行います。
楽器はA管とB♭管両方を準備できる方に限らせていただきます。A管の貸与ができないので、持っていない方にはこのサークルに入り次第買っていただくことになります。中古の楽器も紹介できるのでご相談ください!

 

【今後の新歓予定】
入団説明会
4/7(金) 17:15〜 対面&Zoom
4/10(月) 17:15〜 Zoom
4/18(火) 17:15〜 対面&Zoom
4/20(木) 17:15〜 対面&Zoom

スプリングコンサート
4/15(土) 開場:13:15 開演:14:00 @一橋大学 兼松講堂
全席自由・学生無料・当日券500円
曲目:シューベルト / 歌劇「アルフォンソとエストレッラ」序曲
   シューベルト / 歌劇「ロザムンデ」序曲
   ベートーヴェン / 交響曲第7番

【各種新歓サイト】
Webサイト:https://hitorch-2023shinkan.amebaownd.com/
Twitterhttps://twitter.com/hitorch_2023?s=21&t=sY4Sxj6gEPm2FDiVjgtGSQ
Instagramhttps://instagram.com/hit_orchestra2023?igshid=YmMyMTA2M2Y=

【各種公式サイト】
Webサイト :https://jfn.josuikai.net/circles/orchestra/
YouTubehttps://www.youtube.com/@hitorchestra
Twitterhttps://twitter.com/hit_orchestra?s=21&t=sY4Sxj6gEPm2FDiVjgtGSQ
Instagramhttps://instagram.com/hit_orchestra?igshid=YmMyMTA2M2Y=

今年度募集要項一覧